[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
引き続き・・・
最近急に寒くなりましたね

前回作ったこたつの天板に早速こたつ布団をセットして・・・。

         DIY3JPG.jpg

いい感じ。あったかいです

後以前買ったままにしてあった壁紙屋本舗さんのCF。

トイレとは違うタイプで、今回は洗面所の床に貼る事にしました。

左がbeforeで右がafter

                DIY5.jpg

全体に白でぼやーとしてた上に床が所々黒ずんで取れない

CFを貼って見事隠れました

そこにこれまた壁紙屋本舗さんで買って置いていた白レンガの壁紙を腰壁風に
貼ってみて・・・

まずはbefore          

              DIY4JPG.jpg
そしてafter

                 
DIY6.jpg


いい感じに

壁紙の上は細い板にオイルを塗ってモールディング風に付けてみました。

これに続けと玄関も。

before写真はないですが、白一面の壁でした。
それが・・・

               DIY2.jpg

引いて見ると・・・

                   DIY8JPG.jpg

小窓のとこには余っていた木枠を何かに使えないかとポリカーボネートを貼って
立てかけてみました。

                        DIY9.jpg

玄関の反対側。

             DIY7JPG.jpg

もう少ししたらクリスマスグッズも増えるんでしょうね

後気になるのが寝室。

荷物置き場のようで何とかしたい。

できれば年内目標で。・・・無理かな





[ 2013/11/14 22:03 ]

| 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
連休いろいろ
          音楽会5

土曜日音楽会がありました。

子供達がんばってました。

あきらかに緊張していましたが

娘がリコーダーを上下逆にくわえそうになった時には焦りましたが
幸いすぐに気付き(そりゃそうか)難しい曲を最後まで立派に演奏していました。

昼までで終わったのでその後ロハスフェスタへ。

3日間やってますが3日4日が行けそうになかったので、でもどうしても行きたくて・・・。

途中渋滞に巻き込まれ着いたのは14時頃

時間がなーい。

とにかく走り去るように会場内を駆けぬけて行きました

             音楽会4jpg
まずはトイレに行ってから子供達を動物とふれ合う事のできる場所へ。

この正露丸のトイレ。

私は最初下痢した人専用のトイレかと思ってましたが、次々入る人たちを見て
みんな下痢か?(そんなバカな)
やっと気付きました。

ドアを開け閉めする度に『パッパカパッパ パッパカパッパ パーパパーパパー』ていう
例の曲が流れ、中もトイレットペーパーも正露丸仕様で私は落ち着かないので普通のトイレに入り、
娘は嬉しそうにこのトイレに入ってましたよ


そして2時間走り回ってゲットしたものがこちら。

          
音楽会2

何しろあの広い場所を2時間てのは・・・。
不完全燃焼です・・・

最後にbleu cielブースによって少し話してから帰りました。
滞在時間より行き来の方が大分時間かかってる~

そして帰ってきてから飾りました。

               音楽会3

飾るように白板壁に設置するシェルフを急遽作り、黒板も作りました。

ついでにーてこたつの天板も作りました。
大きな板をカットして削って塗って・・・。

           音楽会

そろそろこたつ布団も出さないと。

[ 2013/11/04 16:30 ]

| 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
キッチンカウンターその後
前回はキッチンカウンターをサンダーでひたすら削ってるとこまで
書きましたが、あの後もう少し手作業でも夫婦二人でひたすら削って
(私は途中で疲れて見学)結局3時間は削り取りました

この間トイレの棚部分を削った時に削りが甘かったのか、色があまり
入らない部分があったので今回は念入りに。

そしてワトコオイルのダークウォルナットを塗って・・・。

できました。

21時はまわってます


            DIY.jpg

左が元のカウンター(もう少し削り始めてますが
掃除機で吸いながらしたので新聞紙や掃除機が写ってますが。

右が塗り終わったものです。

見えてないですが、ダイニングテーブル側が白の板壁になっているので
すごく見栄えが良くなりました

ほんとに疲れたけど

[ 2013/10/31 17:43 ]

| 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
プチDIY
最近忙しい時間の合間で家をいろいろいじってます。

先日は白1色だったトイレの棚や床を写真のように
かえました(before写真はないですが

床はCFを貼りました。
かなり時間かかりましたが・・・

              D5.jpg

そして前から手を加えたかったキッチン部分。

少しでもかわいくしたら料理がんばるかなーと。
あまり関係なかったみたい

白板壁をはってそこにシェルフとそしてそしてアイアン作家さんの
R*207くんに作ってもらったキッチンペーパーホルダーとフックを
取り付けました

          D2.jpg

          D3.jpg

まだ途中過程なんでこれからもうちょっと雑貨取り付けなどで
雰囲気は変わってくると思いますが。

R*207くん忙しい中早急に作ってくれてありがとう

そして今現在はキッチンカウンターをウォルナット系の色に変えるべく、
今朝からサンダーで家の中粉だらけにしてがんばってましたが、途中息子の
ソフトの練習試合に付き添ったりで抜けたのでまだ仕上がってません

晩までに後もうちょっと削って色まで塗りたいなあ・・・(もう晩だけど)





[ 2013/10/27 19:13 ]

| 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
東映太秦映画村
びっくりするぐらいのお久しぶりの更新になってしまいました

ここしばらくは作家業は休止中で、数ヶ月針をにぎっていなかった私。

機会があって少し作ってみたら、これまたびっくりするぐらい感覚が
分からない

まあ何ていうか新鮮で、時間に追われてない中での作業は楽しかったです

でもやっぱりたくさんは作れそうにないなあ・・・。

          うずまさ4

          うずまさ5JPG

さてタイトルにもあったように、ここ最近子供達をあまりどこにも連れて行ってあげられて
なかったので今日は京都まで行ってきました。

暑かったです

地図片手に車で、7時に出て9時には太秦映画村に着きました。

最初はほとんど人がいなかったのにお昼にはあふれかえってました。

       うずまさ3

                    うずまさjpg

入村料+アトラクション毎に更にお金を払っていくので高くつきましたが、
子供達は終始楽しそうでした。

迷路にからくり屋敷に、忍者修行。手裏剣投げや弓矢まで。

子供達にとっては初となる時代劇のちゃんばらシーン。

息子は感化されたのかなぜか刀まで買い出して腰につけて歩いてました。
急にどうしたのか

暑い中プリキュアのキュアハートのショーを見て握手会まで娘は参加。

そのショーの上をからくり人形の忍者が行ったり来たりしてるのが
ミスマッチで笑えました

               うずまさ2jpg

久しぶりに行ったけど、やっぱり京都っていいですね。

今度は紅葉の時期に行きたいな


[ 2013/09/23 22:51 ]

| 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>
