[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
七五三
昨日は娘の七五三でした。
数えで7歳。
もうそんな年になったのねと
我が家にとっては最後となる七五三です。

着物ではなくAKBばりのかわいい服を着て満足げな娘

でも七五三がどういうものか分かっていないよう・・・。
その日の学校の日記にも『七五三で綿菓子食べて楽しかった』と書いてありました

ばあばを誘って行く事にしたら張り切って朝一番に行こうと。
行ってみると早過ぎて誰もいない・・・
あんな閑散とした七五三は初めてでした。

貸し切り状態で神主さんに祈祷をしてもらい、いったん家に帰って服を着替えてからお昼まで時間を潰し、その後じいじ、ばあばとご飯を食べに
昼から焼き肉でした

帰り際にもらいものだけどと、伊勢えびを2匹もらい、そんな立派なものをあまり見た事ないうちの子らは
「ざりがにかー?」と言っていました

お味はおいしかったですよ。
とは言っても私はあまり食べてないのですが・・・。

最後の七五三はリッチな一日となりました
[ 2011/11/14 13:55 ]

| 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
| ホーム |
