[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
年末恒例もちつき
DVC00017.jpg DVC00016.jpg

今日は毎年恒例のもちつきをしに加古川まで行ってきました。

去年に比べるとましですが(去年はみぞれ降ってました)、やっぱり寒かったです

18家族も集まるとそれは賑やかです。

もう子供も誰がどこの子か分かりません

「ママー」て誰かが呼ぶとお母さんみんな振り向きます

昨日のうちにもち米40kgを洗って、今日は11時から始まって大人子供みんなでもちをついては丸めて、あんこやきな粉で食べました。

残りはタッパにつめてお持ち帰り。

最後は全員で集合写真撮って15時に解散となりました。

・・・とここまでは良かったのですが、息子が昨日から風邪っぽくて体調崩している中、どうしても行きたいと言うので今日は行ったんです

大好きなもちも半端なく食べ、もちもついて満足に帰ってきました。

それなのに帰ってきたら熱がぐんぐん上がって・・・

どうやら私の年末年始は看病という事になりそうです。
ショックです・・・
[ 2011/12/30 20:40 ]

| 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
| ホーム |
