スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
しゃぶしゃぶだ~
今日は子供達の遠足日。

ご存知の通り大雨でしたね

まあ行き先はいつもよく行ってる公園なんで、子供達も少しは
残念そうでしたが、特にそんなこだわりもなく
お弁当持参で授業の用意をして学校に行きました。

上のお兄ちゃん、非常に忘れ物が多いんですね。

弁当箱しっかり教室に忘れてきました

次学校行くの一体何日後よ!

その弁当箱を開ける勇気がなーい・・・

弁当

実家の母が療養の為今日から2日間程我が家に泊まりに来る
事になったので、開かずの間を提供するのに旦那と
必死で片付けました

そして母が夕方来てから食事に出かけました。

行き先は『きんのぶた』。しゃぶしゃぶのお店です。

この間からずっと下の娘が行きたい行きたい言ってて、
でもいつも2~3時間待ちですごい並んでるから
なかなか行けなくて・・・。

今回は早めに予約して行きました

初めてだから何をどう頼んだらいいのか・・・。

食べ放題か普通のセットにするか、だしはどれにするか・・・。

結局豚も牛も食べたかったので、セットメニューで足らず
単品で注文する事に。

だしは2種類選べるので、コラーゲンたっぷりのとんこつだしと
あっさりのこんぶだしにしました。

コラーゲンの方はモロヘイヤをつけて食べ、こんぶのほうは
ポン酢とごまだれで。

お肉は1人前牛が大きいのが2枚と豚がバラとロースそれぞれ
6~8枚ずつぐらい。

なので旦那はおかわりしてました。

野菜は半端ない量でした。

最後はうどんか中華麺か選べて私達はうどんにしました。

お肉も野菜もうどんもめっちゃおいしかった

だしがいろいろあるせいか飽きないんですねこれが。

普段あまり肉食べないお兄ちゃんがばあばの分まで平らげて、
娘もぺろり1人前と、うどん半端なく食べてました。

今度は食べ放題でもいいかな~、だしはかつおだしにゆず胡椒も
いいな~なんて勝手にまた行く事を妄想

でも値段が・・・、1人2~3千円はみないとね

食べ過ぎておなか苦しい。

食べてから気づいて撮った写真がこれ。

きんの豚

お肉がほとんど写ってませんね

明日はイベントです。

皆さんぜひ遊びに来て下さいね。

天気もよくなりますように・・・。
スポンサーサイト
[ 2012/05/02 22:07 ]

| 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。