[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ひめじ手づくりてんこもり市
いよいよあさってに『てんこもり市』が迫ってきました。

作品も作って着々と準備は進められてます。

今日は下見にふらっと行ってきました。後陶器市と皮革市も兼ねて、
nuageちゃんと。

が、生まれてこの方病気ほとんどした事ないうちの娘が今朝から
嘔吐というナイスなタイミングで・・・

とりあえず連れていきましたが、着いてからオエオエ言ってるので
結局私とナイロン袋を握りしめてる娘は車でお留守番で、nuageちゃんだけ
見て回った感じですね←何しに行ったんでしょう

超雨女の私。
向こうに着いた途端に黒い雲が押し寄せてきて風もビュービュー・・・
雨もパラついたりして・・・。てんこもり天気大丈夫ですよね・・・?

何をする事もなく帰ってきて娘の様子を見ていたのですが、
水分が全く取れず、子供は半日飲まず食わずだと脱水になると
聞いたので、心配になって近くの病院に。

小児科が休みなので、内科で尿検査・血液検査をしました。

風邪っぽいけど脱水になってケトン体が出てるから点滴しようと。

学校も今日初めて休んだぐらいの健康優良児。
病気慣れしていない上に注射は大嫌い。

点滴にこぎつけるまで説得すること15分。
点滴時間は10分ぐらい。
何か間違ってやしないかい?

最後は私と看護師さんとで押さえつけ。

し終わった後は多少すっきりしたみたいで、良かった・・・

がしかし、帰ってから吐き気抑える座薬を入れてねと。

これまた大変。

入れたらトイレに行きたい、薬が出るからもう少し我慢しての言い合いで。

今は落ち着いてるみたいですけど。

そんな感じで今日は何もできないまま1日終えそうです

遅くなりましたがタイトルにあったようにイベントのお知らせです

11/3(土・祝) 10:00~16:00
家老屋敷跡公園&イーグレひめじ1F北側
雨天決行です

駐車場は大手前公園かイーグレが近いですね。

私達bleu cielは家老屋敷跡の方に出ています。

たーくさんの雑貨や飲食ブース、ステージと盛りだくさんのイベント。

ぜひぜひ遊びに来て下さいね

作品も少しご紹介

    てんこもりⅠ

    てんこもり(とりかご)Ⅱ

    てんこもり(こびん)Ⅲ

    てんこもり(きのみ)Ⅳ

    てんこもり(ガーランド)Ⅴ








[ 2012/11/01 17:48 ]

| 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
| ホーム |
