[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
スキーinちくさ高原
今シーズン初のスキーに行ってきました。
今シーズンからボードが解禁になったちくさ高原へ。

昨日の天気予報では雨・大荒れの天気・爆弾低気圧という
最悪の文字が並んでましたが、朝になって考えようと、
一応用意はしておいて・・・。

そして朝こちらは結構な雨
向こうが雨だったらやめようとちくさの朝5時の映像を見ると
これまた結構な雪

どうするか迷ったけどとりあず行ってまえーと、早朝6時半前に家を出発。

ちくさ行くまでほとんど車を見かけず段々不安に

車には出会わずに鹿に出会いました

結局ちくさのスキー場もう入るかという所ぐらいでやっと
雨から雪にかわりました。

この天気からかスキー場がらがら

でも風も雪も思ってたほどではなく、ラッキーで

       スキー6

今シーズンから『ちぐみんパーク』というキッズエリアができていて、
ベルトで上がっていく感じになっているので子供達は何回も登っては
滑ってと繰り返していました。

       スキー5

ちぐみんパークの入り口にはくまのふわふわがあってすべり台になっていて
子供達にとってはそこもいい遊び場になっていました。

       スキー4

スキーの合間にそりも。
無料で貸し出ししてくれてましたよ。
普通のそりもあったし、一人用の何とも言えない柄のそりも。

         スキー

        そり

雪合戦も最初は楽しく最後は闘いで(笑)
雪だるまも。

           スキー3

途中妖精の『ちぐみん』も登場。

                  ちぐみん

最後の方になって子供達もやる気になって息子はパパとリフトに登ってひたすら
滑ってました。

娘も今日は久しぶりだからリフトはいいと言って、ちぐみんパークで
ひたすら滑ってました。ほぼ直滑降で

私も今日は滑らずにーと思ったけどふかふかの雪が気持ちよさそうで
急遽しましたが、ゲレンデ全体の雪が圧雪されてなくてほんとふかふかで、
滑りにくかったかも

まあ私にはスキー自体ほんと向いてないんだろうけど。

それ以前に運動不足からか両足つって大変でした

また次はボードもしてみたいねえとパパは言うけど、
それも無理だと思うよ?

帰りは猿に出会いました。

そしてダブルの虹も
めっちゃきれかった。

            虹

次はいつ行けるかな?

明日からまた学校&仕事なので今日は早く寝る事にしよう



                       



[ 2013/01/14 21:02 ]

| 未分類 | コメント:(1) | トラックバック:(0) |
| ホーム |
