スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
音楽会
最近寒くなりましたね

我が家はここ1週間程通院まみれで・・・

先週の娘の嘔吐から始まり、旦那がマイコプラズマ肺炎である事が分かり、
息子もその疑いで内科を受診したら、耳が聞こえないと言い出し耳鼻科にも
行き・・・。

極めつけは昨日の朝音楽会でバタバタ準備してる時に私の歯の詰め物が
取れ、音楽会が終わり次第歯医者にかけつけました

その音楽会。

音楽会


小学校はリズム感テスト等して合格した各クラスに5人程の人しか
楽器が与えられず、それ以外の大勢の人はけん盤ハーモニカかリコーダーしか
与えられないという厳しい事になっているのですが、奇跡的にも今年は子供2人
揃って楽器ができる事に。

特に娘。あんなに見事に音程外すのに??
普段太鼓の達人やってるからでしょうか・・・?(笑)

息子はティンパニーとウッドブロック、娘はマラカスでした。

最近の楽器って横文字ですよね?

私達が子供の頃の単純なネーミングではないから楽器名を言われても
よく分かりません

その娘、前日まで楽譜どおりに振る事ができず、いつも同じ所で
間違ってしまうそう。

本人曰く、「もうあそこは仕方ないからええんや」

何て投げやり、何てポジティブ

どうなる事かと思いましたが本番2人ともよくがんばってました。

娘も間違わずにできたと

ただ娘の方は舞台上がってから隣の子とおしゃべりしまくりで、
緊張というものはあの子の中にはないんでしょうか・・・?

合奏途中に私達を見つけたようでニターと笑ったのもそれだけ
合奏しながら見渡せる余裕があるんですよね。

ある意味尊敬します

今日はこれからクチュリエール展に行ってこようと思います。

やっぱり雨ですが

またupしますね
スポンサーサイト
[ 2012/11/11 08:26 ]

| 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
<<クチュリエール展 | ホーム | ひめじ手づくりてんこもり市終わりました>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://yuna0603.blog.fc2.com/tb.php/126-a3c370e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
