スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
クリスマス
今日はクリスマスイブですね

朝からオーダーしていたものを取りにバニラビーンズさんへ。

インターホンや給湯器カバーに当初する予定が旦那からのいちいち
開けるの面倒くさいとダメ出しが出たので棚になりました。

つけるとこんな感じ。

          クリスマス4

バニラビーンズさんお忙しい中ありがとうございました

それからたまってた写真を現像しに行き、その後帰ってから
私のお掃除スイッチが今になってようやく入りました。

いつもはクリスマス頃には大半終わってる掃除が今年はまっっったく、
してなかったんです

でも私の掃除スイッチは1度入ると止まらない

クリスマスなのに家族を巻き込んで大掃除が始まりました。

今朝ゴミの日でゴミを出したとこなのに、もう2袋ゴミが
できてしまいました

今日だけで換気扇、各部屋の整理、キッチンまわり、洗面所、
そして車の中まで・・・疲れました。

まだし足りないですが明日以降徐々にしていこう。

今週は仕事がハードになりそうなので余力を残しておかなければ

さてさて本題に戻って、今日はクリスマスイブであると共に旦那の
誕生日でもあるんです。

なのでケーキのプレートは2つ。
今年もガレさんです。

          クリスマス

まあプレートもろうそく消すのも子供に取られてしまうんですけどね

メニューは毎年お決まりのケンタッキーのパーティバーレルと
ピザハットのピザ、シャンパン(ノンアルコール)で。

        クリスマス3jpg

        
        クリスマス2

子供達が寝てから大人はアルコールを頂きます(笑)

イブの晩と言えば、子供達がお待ちかねのプレゼントがサンタさんから
配られるわけですが、我が家はサンタさんの事情で来る時間がまちまち
なんです・・・

どういう事かというと、次の日25日が土日とかお休みの日ならいいんですが、
次の日が今回のように平日になると

1.朝私達親は仕事に行かないといけない中、子供達に遊ばれて
  用意が遅れ出かけられない

2.旦那は特に朝早く子供達が起きる前に出かけなくてはならないので
  子供達の反応が見られない

3.娘の場合すぐに学童に持って行きたがるのですが一通り説明を
  しないと何もできないので、朝だけでは時間が足りない

じゃあどうやって早くに渡すのか・・・。

息子はもうサンタの存在自体が半信半疑

以前は勝手口から玄関にまわってプレゼントを置き、ピンポンして
急いでまた勝手口から家に入って、「誰か来たから出てー」みたいな(笑)

「サンタさんからだー」
喜ぶ姿を見てよしよしと。

今年は子供達部屋にいない時にこっそり置いて後で
「今何か2階で音しなかった?見てきてー」みたいな(苦笑)

早すぎるサンタの登場に子供達は戸惑ってました。

「何でこんなに早く来たんだろう・・・?」

「世界中の子供達に配らないといけないから1度には無理だから 
 早いうちもあれば遅いうちもあるんじゃない?」

苦しーい言い訳

まあ納得はしてもらえたようで。

早く来てくれて良かったーて。

さてさて来年も次の日が平日のようでまたどんな
演出になるのでしょう・・・。










スポンサーサイト
[ 2012/12/24 21:50 ]

| 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
<<忘年会 | ホーム | 恒例第5回もちつき大会>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://yuna0603.blog.fc2.com/tb.php/146-2067a379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
