[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
誕生日
何回目の、とは言いませんが今日私の誕生日でした。

でもでも仕事のいそがしー日であっという間に1日が終わってしまいました

うちの職場では誕生日に社長からお花を頂ける事になっているんです。
その人のイメージに合った花を、との事ですが今は夏。
もうこれしかないようです(笑)

         誕生日2

職場の人たちがケーキを用意してくれたり、友人からおめでとうメールをもらったり。

主人もプレゼントとケーキ用意してくれてました

         誕生日JPG

子供達はよく分からないお手紙くれました。

ほんとにみんなサンキューです


[ 2013/08/19 22:40 ]

| 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
お盆あれこれ
お盆休みとうとう今日で終わってしまいました

明日からまた仕事です。(いやだーー

お盆は今年はバタバタで・・・。

14日は私の実家に行き、15~16日は主人の実家に行ってきました。

いつものBBQと

          プール4

イオンのゲーセンにまた行って・・・

お土産に畑で作ったトマトとすいかを頂きました。

このすいか『ラグビーすいか』というらしく半端ない大きさで

           プール3

甘くておいしかったです

17日はお友達親子が遊びに来てて夕方まで爆遊び

そして夕方からは慌ただしく実家の町の盆踊へGO!

この盆踊り、小さな町がやってる割に最後に川のとこで花火が打ち上げられるんです。

しかけ花火もあって、すごく間近で見られるので数は少ないですが結構楽しみで

          プール2

そして最終日の今日はプールへ。

いつもは市民プールに行っていたのですが、今年は違うとこに行ってみたいねえ~と。

『グリーンピア三木』まで行ってきました。

車で1時間弱。

市民プールほど混んでなく、大きい浮き輪もアルコールもOK!?で、走ってても特に
怒られず・・・。まあ監視員がほとんどいないので、ね

駐車場に停めてからバスでプールへ移動して。

            プール5

造波プールはなかったけど、屋内プールも隣接してましたよ。

ほんとにプールの中もプールサイドも混み混みしてなかったので特に並ぶ事もなく
全力で遊びきりましたー

           プール6

プール上がってからゴーカートがしたいと、ぽてぽて徒歩で近くのゴーカート場へ。

           プール


ゴーカートって大概140cm以上なんですよねー。

去年は139cmで運転できなかった息子も今年は余裕でクリア

でもおっそい

走ってるのか止まってるのか・・??てぐらいゆーっくりな走行で。

助手席の娘も風を感じる事もなく終了~。

まあ本人は満足してたんで

それから帰路について・・・。

今ブログ書きながら体だるって感じで

肩の辺も若干ひりひりしてるし。

明日大丈夫だろうか・・・?
丸1日仕事で。しかも忙しい月曜日。

私明日誕生日なのにな・・・
[ 2013/08/18 19:59 ]

| 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
夏祭り
昨日はいいお天気に恵まれて我が町の夏祭り無事終わりましたー。

朝は6時に集合して七夕会の用意を。

笹にお飾りや短冊を飾って、お供え物を供えて・・・。

        夏祭り4JPG

ただ野菜や果物を置くものだと思っていたけど、結構しゃれた事するんですね

分かりますかね?つまようじ刺したりしてるんですよ。

6時半にいったんラジオ体操をしてからまた輪投げや土俵を制作~。

              夏祭り2

毎年男子は相撲。女子はその年で変わりますが今年は輪投げ。

その準備が終わると晩の盆踊りのやぐら立てを。

朝から男性軍は汗だらだらですね

そこまで準備したらいったん帰って8時半に再度集合。

子供たちも集まってきていよいよ9時に開始です

男女に別れ、そして学年毎に別れて優勝者を決めます!

全員に花火が渡されますが、優勝するとさらにビッグな花火もついてきます。

結果娘は準優勝で花火は逃し、息子はがりがり体型でがんばってみたものの、
例年通り即負けでした

お昼に解散して今度は夕方に集合です。

店によっては15時ぐらいから動かなくてはならない所がありますが、私は
型抜き店だったので17時で間に合いそう・・・。

という事で夕方まで家族でお昼寝

(お決まりの)寝すぎたー

バタバタで用意を。

今年は子供会としては型抜き・スーパーボールすくい・焼きそばにやきとりといった内容で。

               夏祭り


私が型抜き店店長です。名ばかりの。

よく分からんうちに完売です。

赤字にはならんかったのでほっと一安心

暗くなってくると盆踊りが始まり、よさこいやビンゴゲームも。

          夏祭り3

どの店も完売が早かったので早々に後片付けが始まり22時までには家に帰る事ができました。

もう21時を過ぎた辺りから眠くて、足は棒状態だし・・・

帰ってお風呂入って速攻就寝。

なぜなら次の日がラジオ体操最終日でまたまた6時半までに役員全員集合だからです

そして今朝ラジオ体操もそのご褒美の配布も終わり、やぐら解体も済ませ、
今年の夏の一大イベントが終了しました。

やれやれです

次は地蔵盆かあ・・・。

またがんばらねば!


[ 2013/08/04 13:15 ]

| 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
夏休み
久しぶりの更新です

夏休みになってからというもの毎日仕事や子ども会行事に追われ、
それプラス子供のお昼ご飯も考えなくてはならず、毎日しんどいです・・・

近所のお母さん達と協力しながら子供を預けあう日々・・・。

私がほとんど仕事のお休みがない為、今回久しぶりに息子と娘の
友達を1日預かりました。

朝の内は勉強して、お昼は息子が焼きそばを作り、食後のデザートに
パフェもどきを作ってました

昼からはクッキー作りを。

アイシングもやっぱり女の子はかわいく書きますね。
男の子は食べる方がいいみたい

でも家庭科大好きうちの息子はノリノリでした

               夏jpg

週末は小学校で夏祭りがあったのでそのお手伝いを。

うちの町は今年はスーパーボールすくいでした。

          夏2


結構な人数で終始あたふた・・・
結構疲れました

途中雨もパラつきましたが何とか持ちこたえましたー

今週末には今度は我が町の夏祭りが控えてます。
役員朝6時に集合です

晩もかなり遅いようで・・・私目開けたまま寝ないだろうか・・・

がんばれ私!


[ 2013/07/28 19:56 ]

| 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
amourちゃん1day shop
今日nuageちゃんと一緒にamourちゃんの1day shopに行ってきました。

前回同様お客様で賑わってました。

               A4.jpg


いつ見てもかわいい事務所で・・・

またまたいろいろお買い上げ

         A2.jpg

         A1.jpg

                  A3.jpg

終わってから娘のバレーボールに息子のソフトの練習試合とバタバタだったんだけど、
練習試合の最中に雷ごろごろ鳴り出して、あっという間にどしゃぶりの雨

もうあんなに雷がきれいに光ってるの久しぶりに見ました。

命の危険を感じる程に怖かった

もちろん中止になって・・・。
まあそのおかげで?夕方以降はゆっくりできました。

今からの季節。
こういう夕立ちみたいなのが増えてくるんだろうなあ・・・。

雷きらーい・・・



              
[ 2013/07/14 19:00 ]

| 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
